2011年04月21日

チェッカーズ ベストテンDVDのネタバレ

チェッカーズ ベストテンDVDのネタバレです。

先日発売したザ・ベストテンのDVD買ってしまいました。



感想ですが・・・

正直、結構、値引きされていても18000円程度と高価なので

購入したらすぐにコピーしてヤフオクに出そうと思っていました。

でも、観たら、手放すのが惜しくなり、私の宝物になっています。

1枚目で「涙のリクエスト」を観た時はホント、涙が出ました。

これが『涙のリクエスト』という由縁かしらって。

「ジュリアに傷心」のある放送回を小学生の頃、ベストテンをカセットテープに録音して何度も聴いていたのです。

歌い終わった直後にフミヤさんが

「東京地方ただいま大雪警報」と言った言葉が20年以上経った今も頭から離れなくて

でも、そのVTRは、一生観れないんだろうなとあきらめていました。

それが!そのまま入っていたのが本当に感動的でした!!

それと、アイドルを脱皮してミュージシャンに変化していく姿がまたとてもいいです。

あの衣装は、今観たらダサいとかあの髪型はあり得ないとか

そういうのを超越しました。

タイムスリップしてあの頃に戻ってドキドキわくわくしながら観ました。

5枚組で10時間あるので、最初は、部屋の大片付けをしながら聴き流そうとしたんですが、いつのまにかモニターの前に正座して見入っていました。

ただ、ベストテンがチェッカーズ解散前に終わってしまったので

名曲の「夜明けのブレス」や「Friends and Dream」等が無いのが悲しいです。

でも、私が一番ハマっていた頃のチェッカーズがぎっしりと詰まっていました。

あと、当時は、ベストテンの演出って普通に見てましたけど、今見ると超面白いです。

訳わかんない感じの舞台セットとかに大爆笑出来ます。

自殺してしまった岡田由希子さんも少し映っていました。

久米さんの肖像権の影響でちょっとおかしなことになっている部分もありますが、それもまた笑えます。

迷っている人がもしこのブログにたどり着いたとしたら、買ったほうがいいと私は言います。

TSUTAYAに置いてあるといいんですけどね。

少なくとも私の家の近くにはレンタルはありませんでした。

【送料無料】ザ・ベストテン チェッカーズ -永久保存版-


すっごくいいです。

今は3回目ですがやっと落ち着いて途中でもやめられるようになりました。

1枚2時間なのですが見始めるとあっという間に時間が経ってしまいます。
posted by こはな at 18:53| Comment(0) | チェッカーズ ベストテンDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。